So-net無料ブログ作成
検索選択

温泉を楽しむ [日記]

来週、温泉に行く予定があります。

友達と一緒にというわけでなく、
なんと一人で行く予定をしています。

実は、一人旅って好きなんですよね。

今回は、泊まりですることはありませんが、
料理と温泉を楽しんでくるつもりをしています。

温泉って一人で行っても楽しいですよ。

なによりも、周りの人に、
気を使わる必要がないのがいいです。

人といくと、どうしても気を使ってしまって、
純粋に温泉を楽しむことが出来ないんですよね。

ということで来週は、思う存分温泉を楽しんできます。

共通テーマ:健康

脊椎(せきつい)の足つぼで背中の痛みを緩和 [足つぼマッサージ]

長時間のデスクワークや、無理な姿勢を続けていると、
肩コリだけでなく背中にまで痛みが広がってしまいます。

そんな時は、脊椎(せきつい)の足つぼを刺激して、
背中の痛みを緩和させていきましょう。

脊椎のツボは足の内側にあります。

親指を先頭にして首から尾骨にかけて、
骨に関連しているツボが並んでいるのです。

背中の痛みを緩和したい時は、
土踏まずのほぼ真ん中の湾曲している場所を
刺激すると良いでしょう。

親指からかかとの方向に刺激していくと効果的です。

▼コリに悩んでいる方にオススメのマッサージ店
足立区で利用出来るマッサージ

▼様々なマッサージの情報があるサイト
理想のマッサージを大阪市住吉区で探すページ


共通テーマ:健康

サッカーの試合

今週末は、友達の子供が所属するサッカーチームで、
父兄 対 子供の対決があるので、その試合に参加してきます。

サッカーは学生時代に部活でやっていましたが、
試合をするのは、10年ぶりくらいになります。

正直、ちゃんと動けるのか不安ですが相手は小学生です。

負けることは無いと思っています。

…多分。

しかし、友達の子供が小学生と聞くと、
自分も歳を取ったなと思ってしまいます。

もう、そのくらいの歳の子供がいても良い年齢ですからね。

ちょっと焦りを覚えてしまいます。


共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。