So-net無料ブログ作成

足のツボの色々 [解説]

足の裏は、もう一つの体だと言ってもいい程、体の全てがあらわされています。

例えば、心臓のつぼの勿論あります。

体の左側に位置している心臓だけあって、
心臓のつぼも左足に存在しているのです。

心臓のつぼの位置は、左足の裏の、薬指の根元から
5cm程度下かった場所にあります。

心臓のつぼは、体が疲労している
睡眠不足などに見舞われている際にも、
強く傷む場合があるそうです。

他にも、たくさんの体の部位が、
足の裏にはあらわされています。

興味があれば調べてみましょう。

◇マッサージ情報リンク◇
リンパマッサージ 東京
東京都の店舗・出張マッサージ店を探すなら[マッサージプラザ.com]

共通テーマ:健康

今更ながらtwitter [解説]

今更ながらtwitterをすることになりました。

なんか話題になっていた時は興味がなかったんですが、
ここにきてtwitterをしたいと思うようになりました。

その理由は、周りの人が皆やっているからです。

まあ、単純な理由ですね。

仲間外れはイヤなので、始めてみることにしたんです。

でも、イマイチやり方というか、
楽しみ方がわからないんですよね。

つぶやくことが、
何故そんなに楽しいのか未だにわかりません。

楽しさが分かるのは、これからなんでしょうかね?


共通テーマ:健康

無理して歌うと [日記]

カラオケで、高いキーの歌を無理して歌う。

誰でも一度は経験したことがあると思います。

声が出ないことは分かっていても、
歌いたい一身で、歌をセレクトすることありますよね。

だって、歌いたいんだもん!!って感じで、

でも、無理をしてはいけません。

無理をすると、ノドを潰してしまいます。

さらに、度が過ぎると、
周りの白け具合もハンパじゃありません。

昨日は、そんな失敗をしてしまいました。

翌日、ノドが痛くなるしで大変です。

皆さん、あまり無理はしないようにしましょう。


共通テーマ:健康

水太りで足太り

女性にとって、脚が太るという事は
一大事なのではないでしょうか。

脚が太る理由には、脂肪の蓄積で太るものと、
水部トリが原因になっている場合があります。

水太りのケースを見てみましょう。

水太りする原因としてはリンパの流れが悪化し、
老廃物などの蓄積などで発生します。

むくみなどが思い浮かびますね。

この水太りのケースでは、膝の内側を
リンパマッサージすることや
入浴時の冷水シャワーなどでの
リンパの流れを促することが、
脚やせ改善に有効に働きます。

<マッサージ情報>
江戸川区 マッサージ
マッサージ 茅野市


共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。